福岡のリラクゼーションならBreathroomの母と子 この関係って難しい〜。でも愛してる〜。

mixiチェック

母と子 この関係って難しい〜。でも愛してる〜。

■2014/10/25 母と子 この関係って難しい〜。でも愛してる〜。
母と子 この関係って難しい〜。でも愛してる〜。
皆様 ごきげんよう。

のぶゑでございます。




いかがお過ごしでしょうか??

毎日皆様 お忙しいのではないかしら??

私も良く 忙しそう~~。って言われるのよ。

アタシは ??なにが?ってなっちゃう。だって そんなに忙しくないんだもん。

アタシもFBなんやかんやで、ご覧頂いて、アタシの酔っぱらった姿や、飛行機にのってどこかの土地に行っているのを見てらっしゃるのだと想います。

本当にありがとうございます。

でもそれは Facebookマジックでございます!。

以外とあたしは暇でございます。

なので御気遣いのないよお願いいたします~~~!。


確実に 皆様の方が お忙しくされてると想いますよ~~!。


トいう事で、

今日も ホ・オポノポノライフ からの1文を ご紹介~~!。


母と子

とても昔の話ですが、アメリカ本土から 母がハワイの我が家を訪ねてきた時の事。滞在中、私の仕事中は、母には2階のリビングルームでゆっくりしてもらっていました。

2日も経つと1人でいるのに飽きたのか、1階の私のオフィスに遊びにきて、一緒に会話を楽しんでいました。

仕事を終えなくていけない私がだまって仕事に集中し始めても、母は1人でぺちゃくちゃおしゃべりを続けていました。

「わたし、今とても忙しいのよ!」

と怒鳴りたくなりましたが、我慢していました。

しかし、

言うに言えないイライラする気持ちが心に残ったままでした。

私はその瞬間のその感情を、状況、母、そして、自分に対してクリーニングしました。

すると、ふっと出てきたのが、自分自身のウニヒピリの姿でした。

このときのわたしは子としての立場でしたが、今のわたしと母の状態はウニヒピリと表面意識である私が普段どんな関わり方をしているのかを、そっくりそのまま映しだしている事をしりました。

わたしは、日頃、ウニヒピリが体験させてくれる1つ1つを無視して、自分の都合で「今お話ししましょ」とか、「今ちょっと休憩よ」とか「どんな気分なのか聞かせてよ!」なんて言う関わり方をしていたのだ、と目が覚める様なきもちでした。

「これを早く終わらせるべき!さっさと終わらせなさい!」

などと ガミガミしつこく言い。いつもウニヒピリにこんな想いをさせていたのだと気付いたのです。

「親として、いつでも何が起きいるかわかっていて、どうしたら良いかを良く知っているのよ」

こんな風に言い聞かせ、ウニヒピリに頑張りを無視し続けていたのです。

ウニヒピリは精一杯抱えている記憶を再生し、クリーニングをしようとしているのに、わたしがその邪魔をしている。その姿がはっきりと見えました。

私のウニヒピリはまさに親にガミガミ言われ、固く反抗している状態だったのです。

母と自分の関係を通して、私のウニヒピリがどんな状態なのかを見る事が出来た事は、とても幸運な事でした。

19才でホ・オポノポノとであって以来、続けてきたクリーニングでしたが、

「自分は何でも知っている」

という思い込みを手放せていなかったのですね。

何度も何度も、自分の思い込みをクリーニングによって手放し「自分は何も知らない」トいう事を体験したとき。

私の中で次のステージに進んだ様な気がしました。

ウニヒピリは自分自身ですから、私は長年、自分に対してどんな風に接してきたのかを知り、心から悔改め、クリーニングを続けてきました。

そうするうちに、自分と母親、また息子や娘との関係がハッキリと変わってきたのです。

ストレスを感じずに相手を尊重し、共にいる時間の中でそれぞれが完璧なバランスで時間を共有している、そのような関係になりました。

私は何も画策したり、気をつかったり、合わせたり、説き伏せたりする必要がないのです。

ただ、愛すべき人達の中に安心して身を委ねる事が出来ます。

ウニヒピリに安心と安全を与える事が出来ればそれはそのまま自分と他者との関係の中に現れてきます。

母・子供・孫・それぞれの立場はもちろんあるのですが、

1人1人の自己がハッキリし、誰か1人だけが孤独を感じ、犠牲になる様な事はおきません。

モーナはいつもおっしゃってました。

「いつでも自分の中をみなさい」と

自分以外の誰かと私の間に隔たりは無いのです。

恋人でも、家族でも、相手を尊重する為にお互いの時間をもち、プライベートをもっと分ける事が必要だと、現在社会では言われる様ですが。
このやり方では必ず誰かが傷つきます。

1番傷つくのは自分自身です。

たとえ無理矢理部屋を分けたとしても、目の奥にはずっと他者の存在が焼き付いているのですから。

なんでも無理矢理は辛いものです。


自分の中にある3つのセルフと神聖なる存在が、バランスを持って繋がっていることが出来れば、自分が関わるすべての人とも自然な流れの中で、適切な距離感やタイミングで関わる事が出来る様になります。

自分のなかに、家族3人(アウマクア・ウハネ・ウニヒピリ)が安全に暮らせる場所があれば、私達はどこにいようと誰と関わろうと
平和を保つ事が出来るのです。

以上~!


皆様~~~!

愛してるわよ~~~!。


いまブログを読んで頂いてるあなたと 御逢いできる事を心から御待ち申し上げます!。

想いきって予約をしてみてください!!。怖くないわ~~~~!。大丈夫よ~!。

必ず心がユックリとなっていく事を御約束します。

あなたの世界を変えるのはあなたです。のぶゑの所でヒントを掴みませんか??

勇気の一歩があなたがあなたの世界を変える!。楽しみに来てくださいね~~。



愛してます・ごめんなさい・許してください・ありがとう。
あなたの為に。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆お客様よりレインドロップやトークヒーリング等のセッションのご感想も募集中です☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Breathroom~ヒーリング&リラクゼーションサロン~
http://www.breath-room.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-8 渡辺通カステリア204号
TEL:092-752-7077(施術中はお電話に出れないことがあります)
☆ご予約・御問合せはHPの予約フォーマットよりお願いいたします。☆
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/pU2G
Twitter:http://p.tl/8sv3
mixi:http://p.tl/PGNV
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
皆様とお会いできること心より楽しみにしております。
オカマのヒーリングを受けにいらっしゃってね~~。☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

 

 

ブログ最新記事
    RSS表示パーツ