福岡のリラクゼーションならBreathroomのありのままの姿で生きるということ。 その5

mixiチェック

ありのままの姿で生きるということ。 その5

■2016/01/16 ありのままの姿で生きるということ。 その5

みなさま、ごきげんよう。

あなたののぶゑでございます。❤❤❤❤

今日は このオポノポノを知って実践し、
闇から這い上がってくるwww時のお話しを
しましょうかね~。


最後の職は 紳士服のオーダーサロン でした。

老舗のその会社は 紳士服の会社だけ有って。

本当に 男性社会。 年齢も本当の おじいさま??と言われるような 熟練の採寸師から 20台前半ぐらいまでのメンズがおります。

それも国内に何店舗もある 大手なのです。

女子社員は 本当に少なかったです。


当時、 フラ⭕️ク・ミ⭕️ラー という ハイクラスの宝飾・時計ブランドに派遣社員でお勤めの後、ドル⭕️ェ&ガッ⭕️ーナを経て この紳士服の会社に入社します。採寸師?販売員?として。


当時の私は 母に迷惑をかけてはならない。
兄弟に迷惑をかけてはならない。と 散々言われ
続けてました。

本当に嫌気がさしてました。

だけど 事実 それが本当のことだから これ以上
心配をかけたらいかんよね~。

と思っていたのね。

なので、 母・兄に これで最後の就職にして
ここで頑張っていくけん!!!。

と 約束をして 入社したのを覚えています。

心の中は 全然納得いってなくて
ぐちゃぐちゃだったのに。自分に嘘ついて
無理やり放った発言だった。

会社のことが嫌だったわけではありません。
そんな自分が嫌だったの。

だって、母から言われたから 兄から言われたから。 自分の思いを捻じ曲げて 発言をしてるわけです。

自分の中では本当に気持ち悪いの。


そんなこんなで 入社し、最初は 順調な滑り出し???かしら?


わかんないけど それなりに楽しく やっておりました。

だんだんと フィッティングのコツも掴んできて
お客様のいろんな体型が見えてきて 本当に楽しかった~!。

それに たまに 超イケメンの担当になったりして
内心 ドキドキしながら フィッティングしておりました。www

本当に 脇汗かくぐらいのイケメンさんもおりました。笑。

でも、私の人生 そんなに甘く無い~~~


だんだんと 今までの 仕事の時と同じように 社内が 不穏な感じになっていくのです。

私は 普通にしているつもりなのですが、なぜかだんだんと私に対する風当たりが強くなってくるのです。

当時の私は 毎回ここから 歯車が狂っていくと 自分自身を立ちならせることができなくなって 会社を辞めていたのです。

今となっては 原因は本当に簡単なことなのですが・・・。

当時は 苦しくてたまらなかった。

ただ、今までの私とは違ったのは 当時、 本を貪るように読んでいたことなのです。

組織活動をやめ。リセットをして新たな気持ちで 初めたこと。

「今までして無いことをしなければ変わら無い」とおもってやっていたこと。


それは 「読書」」だったのです。

今はかなり 読むことが減っちゃったけど・・・www

当時は 月に2冊程度の量を読んでいたような気がします。当時の私にとっては 驚異の読書量!!!!!。

よく本をお読みになる方には そんなに大したことは無いのかもしれませんが、全く本を読ま無い人間からすると

本当にチャレンジだったわよ。

そして 積極的に いろんなところに情報を集めに行っていたわ。


苦しくなり始めて から 私は一層 本を読むようになりました。


そんな中に出会ったのが ホ・オポノポノの本だったのです。


読み進めていくうちに この内容は本当にすごいかもしれない。

実践すれば 何かが変わるかもしれない。

と思うようになりました。

私は

「どっちにしても苦しい人生・楽しくない人生・いつ死んでもいい人生 これ以上苦しいことなんてない。

でも 少しでも 楽になるのであれば、少しでも幸せを感じるんであれば、やってみる価値があるかもしれない。

いいんじゃない!? ダメ元でやってみれば!。」


と 1年間 限定でやることを決めました。

やることは ただ1つ。


「愛してます」

「許してください」

「ごめんなさい」

「ありがとう」


の4つの言葉を 自分自身に問いかけていくこと。


そして もう1つ 心構えがあるの。

「目の前で起きてることは 全て 自分の責任である」


という この 2つだけの超シンプルな考え方。


今。振り返れば ここから すでに少しずつ変化していたのかもしれませんね。




ホ・オポノポノは本当に素晴らしいメソッドです。

宗教でもなければ まやかしな魔法のようなものでもない。


考え方は いたってシンプル。 この世に生まれてきて死ぬまで 全てが 自己責任でしかない。どんなに 自分が悪くないと思っているようなことが起きても

それを引き寄せたにはあなたの責任なのだ。

だから 全てをクリーニングする

この4つの言葉を使って。

そして やるもやらないも 続けるも続けないも あなたの自由です。

と 全てが 自由です。


本当に素晴らしく シンプルなメソッド。


私はこの日から

1年と半年 毎日毎日 やり続けました。

心の中で 言葉を繰り返し 問いかけました。

1日 何十回も・何百回も・何千回も。

忘れることも多々ありましたww

でもそんな時は 自分を責めず そこからもう一回初めれば いいのですから。

責める必要はないのです。


最初は 本当に少しずつだった気がします。

月を追うごとに多くなっていったような気がします。

でも 何回いってるなんかなんてわからない。だけど たくさん言っていたのは覚えてる。


会社で 嫌なことがあって 心が ざわざわして ムカムカして たまらない時に

ポノポノすると 本当に 心が フッと軽くなることが 増えてきて

自分のメンタルも すごく落ち着いてきたのです。


自分の中でも ちょっとした感動を覚えながら すごしていました。

でも 現状は全く変わってないので

日々が 淡々と過ぎていくことの方が多かったわね~。


相変わらず 仕事での 軋轢は 厳しかったですね・・・・。www

皆さまのこと本当に
愛していますわよ!。


御逢いできる事をからワクワクして待っていますわよ~!。

想いきって問い合わせをしてみてください!!。 怖くないわ~~~~!。大丈夫よ~!。

必ず心がユックリとなっていく事を御約束します。

勇気の一歩があなたがあなたの世界を変える!。

楽しみに来てくださいね~~。






愛してます・ごめんなさい・許してください・ありがとう。
あなたの為に。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆お客様よりレインドロップやトークヒーリング等のセッションのご感想も募集中です☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Breathroom~ヒーリング&リラクゼーションサロン~
http://www.breath-room.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-8 渡辺通カステリア204号
TEL:092-752-7077(施術中はお電話に出れないことがあります)
☆ご予約・御問合せはHPの予約フォーマットよりお願いいたします。☆
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/pU2G
Twitter:http://p.tl/8sv3
mixi:http://p.tl/PGNV
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
皆様とお会いできること心より楽しみにしております。
オカマのヒーリングを受けにいらっしゃってね~~。☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

 

 

ブログ最新記事
    RSS表示パーツ