福岡のリラクゼーションならBreathroomの父親への感謝

mixiチェック

父親への感謝

■2016/03/11 父親への感謝


すっぴん美人化計画 vol.5
旅程 2016年6月15日(水)~19日(日)        3泊5日
全国から募集!!! どこの地域のかたでも大丈夫です!。お気軽にお問い合わせください!。
申し込み締め切り 3月31日です。                     その後ご入金確認になります。

料金:210,000縁(料金の中に含まれるものは 
各講師料・飛行機チケット・燃油サーチャージ・
航空使用税・出国税・ホテル・マイクロバス・
朝食・昼食・夕食・スパ・伝統舞踊鑑賞・プライスレスなおもてなし)
なので ほとんど 手出しをするお金はほとんどありません。
(1日目の自由時間のお昼とご自分で申し込みになられたアクティビティやお土産代等々は自己負担となります。)
✴︎ツアーの手配は旅行代理店にお願いをしていますのでご安心くださいませ。
↓↓↓↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓↓↓↓↓↓↓
breathroom@gmail.com


みなさま、ごきげんよう。

あなたののぶゑでございます。❤❤❤❤

最近は 父への感謝の気持ちが湧き上がってくるので それを書こうかと思っています。


近年は ずっと母への思いが一番フォーカスされてきてたのですが 多分少し自分の中でも 昇華されてきたのでしょうww

最近は 父は 兄たちのことも 心に浮かんでくるようになりました。

特に父のことは 母のようにたくさんエピソードはないのですwww

どちらかというと 楽しかった思い出??の方が多いかもしれませんね~。

父の話をしますね。


父は 三浦家では 長男として生まれました。

ちょうど戦前の生まれになりますかね~。

でも やっぱり宮崎は田舎ですが。 戦争の被害は 御多分に洩れず ひどかったようです。
特に日向市の方は 飛行場があったため執拗な空襲だったそうな・・・。

父は そんな話は一切しない人でした。

「戦争中に 芋 食い過ぎたから 芋は好かん」

とか言って 俺で終わりぐらい。

戦争の惨さは語らず

どちらかというと戦争中の楽しかったことを話す方がおおいきがする。

私のばあちゃんは 私はあんまり好きじゃなかた。(ケチだったからwww)

でも違うんだけどね。ばあちゃんなりの優しさがあったって後から おばちゃんから聞いて とてもホッとしたの覚えてる。

あ・・・話がずれ始めてるから戻します~。

ばあちゃんは とっても 世話好きな人だったみたい。

父の兄弟は 当時5人?だったかな?

じいちゃんは 戦争に行ってる。

そんな中。

お裁縫も料理も得意な ばあちゃんは

自分の子供の服も作れば、何枚作っても一緒よ~。と言いなが、近所の子供服までこさえたりしてたんだて

料理だて たくさん作って 近所の子供達に振舞ってみんなで食べたりしたみたい。

それに ここは田舎です。目の前は海、後ろは山 という環境 食べ物はたくさんあるの。

だから

ばあちゃんは いつも 子供達にお願いして 山からアレヤコレや。 海からアレヤコレや 持って来させて
美味しいご飯を作ってくれたみたい。

でも 白いご飯はないから そこは 芋になっちゃうのだろうね~。

だから 父は 芋が嫌い みたいね~。


父は 本当にやんちゃ?だったのか 海に行けば 魚や貝を採る方法をしってて 自分たちでとって おやつにして食べてたみたい。

山にいっても

食べれる草とか木の実とかをとって おやつにしてたってよく言ってるわ。

川の魚の取り方とか 独特の方法で採るの。

小さい時に経験してるから

私たちが生まれてからも 夏になると 海や山に連れて行ってもらって

取り方を教えてもらってたりしたわ。

やっぱり子供ながらに獲物が獲れると嬉しいわよね~~~。

そんな 自然児の父 どこまでも お人好しなのです。

酔っ払うと 過去の武勇伝を 壊れたレコードみたいに リピートしてくれますが・・・。wwww(どこのお父さんも一緒よねwwキットww)

とにかく お人好しなのは 事実www


小さい時は 本当に怖い存在でしたけどね~。

よく悪さして 庭の木に縛り付けられたりwwそれも朝までーーーー。全身 蚊に刺されまくってましたよwww

今だったら 虐待?として訴えられちゃうかも~~。www

典型的な昔のお父さんですよね。

昔、父は 家計のために TOYOTAの下請けで仕事をするために 親戚を頼りに 名古屋の方に出稼ぎに出ていたの

私は数ヶ月に一度ぐらいで帰ってくる 父が 本当に待ち遠しくってたまらなかった。

別にお土産があるわけでもない。

ただ 父に会えるのが楽しみにだったのです。

仕事であんまり家にいなかった父ですからね~。


私がいじめにあって一番辛かったのは 中学生の頃。


父は 週末になり 家で晩酌をしながら 私はその晩酌に付き合ってました(お酒は飲んでませんww)

お酌をしたり つまみを作ってあげたりとしてました。

そんな中 父は当然 酔っ払ってきます。

そうすると 父の話は いろんな話をしてくれるのです。

この世の原理原則の話。歴史の話、人間関係の話。自然の話。宇宙の話。三浦家の話(自慢話ww)


でもどれも 面白くて、楽しくて聞いてました。

とてもじゃないが 中学生では 到底理解できない話もしてくれてました。ww


人の人生の結果は 葬式に出る!!!なんて格言も飛び出すぐらい~~!。

いろんな話をしてくれました。

今 本当に役にたってますよ~!。

といっても ほとんど話は忘れてるのだけど、少しは覚えているものですね~。

ふっと思い出すの。それが意外に確信をついてたりする・・ww


いつも父は こう言ってました。


「今はわからなくていい。いづれわかる時が来るから 頭の片隅に置いておいきなさい」

と言って 小難しい話をし始めるのです。 でも それは本当なのだと今感じる。


父の話を聞いてると世界が本当に広がってるように感じた。

いじめられてても この時は 大丈夫と思てたような気がする。ww

そして、父の一言で 強烈に覚えてること。思い出したこと。


それは

「お前は特別な使命を持って生まれてきた子供だ」


って言われたことが 本当に つい最近 思い出して 一人で泣いて 感謝したの。


多分 父は覚えてないのだろうけどwww

私の兄弟の話をしてくれてた時だったわ。

両親は 子供は 3人と決めていたらしいの。

そんな中 最初の子供ができた。女の子。

でも順調に育ってたはずの子は お腹の中で死を迎えることに そう。死産だった・・・。

数年後
そして 長男が生まれた。
2年経ち次男が生まれた。

そのあとに3人目を身ごもったが 母は リウマチにかかってしまい

流産してしまった。

そのあと リウマチの治療に入る。

病院に入院しているのに 病院で支給される お薬は飲まず 父が仕入れてきた 漢方を与え。数年後 リウマチは完治


ある意味奇跡www
父は あの漢方は高かった~~。って笑いながら言ってますww

夫婦愛を感じるわよね~。


そんな中 私を身ごもる母。

母の中では 3人目は 女なの子を 期待していたそうな~。

でも 生まれてきたのは ちんちん付き~~。

母は 諦めきれなかったみたいで 3歳ぐらいまで 私は 女の子のように?どちらかというと着せ替え人形??のように 女の子の格好をさせられてたみたいwww


そんな話を 父から聴きながら。


お前は 最後に生まれてきた 3人目の子供

もしかしたら 生まれてきないかもしれない子供。

でも お前は 生まれてきた。

それは おまえがこの世で何かをしなけばならない証拠。

自分自身の使命を見つけなさい。

おまえは すでに生まれてこなかもしれないところから生まれてくるという奇跡を起こした。 特別な存在なんだから。自信を持ちなさい。


と言われた。


特別な存在・・・・・。




とても大きな言葉だった~。


いまはハッキリを思い出してる。


父の言葉は

私のこころの中に ずっと存在していた。


大事に大事に保管されていた。


当時は 「ハイハイ~。」って適当に流してたかもしれない。


でも いまは ハッキリを自覚できる!。


使命を全うする!。


あなたの子供生まれてきて 本当に良かった。


ありがとう!!!!。

あなたは 私のお手本なのかもしれませんね~。

パパは自営業は向いてないけどね~。


人生の師匠ですね。大好きです。お父さん。

ありがとう。


愛してます・ごめんなさい・許してください・ありがとう。
あなたの為に。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆お客様よりレインドロップやトークヒーリング等のセッションのご感想も募集中です☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Breathroom~ヒーリング&リラクゼーションサロン~
http://www.breath-room.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-8 渡辺通カステリア204号
TEL:092-752-7077(施術中はお電話に出れないことがあります)
☆ご予約・御問合せはHPの予約フォーマットよりお願いいたします。☆
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/pU2G
Twitter:http://p.tl/8sv3
mixi:http://p.tl/PGNV
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
皆様とお会いできること心より楽しみにしております。
オカマのヒーリングを受けにいらっしゃってね~~。☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

 

 

ブログ最新記事
    RSS表示パーツ